ユートピア!UTOPIA!(勝手にユートピア)

アクセスカウンタ

zoom RSS No.3392 自由について

<<   作成日時 : 2017/07/14 20:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



  自由とは本質的にいかなるものなのでしょうか。
  筆者にとって本質的な自由とは、この世の根源的実体にして本質そのものでもある 『 完全エネルギー=最高次の精神 』 に内在する普遍的な変化様式に他なりません。 そして、この本質的かつ根源的な変化様式は、この全一連関的な宇宙に存在するあらゆるもの ( 素粒子から宇宙にいたるあらゆる階層 ) において共通に見出すことのできる全一的な変化 ( 生物にとっては行動 ) 様式であり、従って、この世におけるあらゆる存在は本質的に全一連関的な自由存在であり、そして又、真の自由には本来、全一統合的な完全性と最高次の精神性が内在していると考えられるのです。
  ところが、そのようなこの世本来の全一統合的な本質を弁えない自己中心的で愚かな人間は他者の本質的自由を平気で抑圧したり蹂躙したりします。 そして、この世の永遠普遍の本質を汚し、損ない、破壊してこの世に多くの害をもたらすのです。 しかも、悲しむべきことに、わたしたちが生きている現代こそがまさに、この世の全一的本質を弁えない自己中心的で愚かな人間によってそのような本質的自由が最も狡猾に抑圧され蹂躙されている時代に他なりません。そして、その元凶は一部の特権階級や支配階級や富裕階層、そして又、私利私欲を貪るその手先であり犯罪者集団なのです。 わたしたちは他者の本質的自由を平気で抑圧したり蹂躙したりするこのようなならず者たちをあらゆる方途を用いて排除し、真に自由な人間世界を築いていかねばなりません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
No.3392 自由について ユートピア!UTOPIA!(勝手にユートピア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる