ユートピア!UTOPIA!(勝手にユートピア)

アクセスカウンタ

zoom RSS 常にすべての人にとっての最高最善を目指すユートピア

<<   作成日時 : 2006/10/19 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  ユートピアにおいては常に住民すべてにとって最高最善の社会を創ろうとします。食、住、医、衣、職、遊などについて、それらを最も健康的で、最も公正な形で供給しようと工夫し合います。そして、それをみんなで楽しみ合います。
  現代の日本社会のように、欲の皮の突っ張った人間を中心とし、弱者は役に立たない者としてできるだけ社会から切り捨てようなどとは夢にも考えません。すべての人がお互いを同等に、そしてどこまでも尊厳ある人間として、その生涯にわたって遇し合おうと努めます。
  ユートピアには、この世はすべて金だ、などという人間はいません。また、悪事を働いて捕まるのは運が悪いんだ、などと言っていつまでも悪事を繰り返すような人間もいません。ユートピアでは、お互いに人間として最高最善を目指すことが当たり前なのです。
  ユートピアでは、個人と全体社会とは一体です。現代社会のように、一人一人がバラバラ勝手に奪い合うような醜態を演じるような者はいません。また、社会システム的にもすべての人がお互いにすべての人を支え合うように整備されているのです。
  未来のユートピアでは現代社会において猖獗を極めるエゴイストたちはその居る場所を持たないのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
常にすべての人にとっての最高最善を目指すユートピア ユートピア!UTOPIA!(勝手にユートピア)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる