ユートピア・オリンピック


  未来の理想地球社会における最大のイヴェントは『ユートピア・オリンピック』です。四年に一度、もうすでに国家の枠組みから自由になった世界中の地域社会がエントリーしてトーナメント方式でそれぞれの地域のユートピアの完成度を競い合い、金銀銅のメダルやさまざまな内容の特別賞の獲得を目指して地域住民全員が参加して競い合います。大自然との調和や地域社会相互の協調・連携、そして、地域社会のルールや仕組み、また、地域住民どうしの関係のあり方など、さまざまな要素にわたって競い合い、もっともユートピアに近づいたと思われる地域社会を選んで人類全体で顕彰します。そして、世界中でその優れた点を学び合い、また、これからのそれぞれの地域社会のさらなる改善に役立てます。そしてまた四年後のユートピア・オリンピックに向かって住民一体となってさまざまに工夫し、努力し合うのです。
  もちろん、従来のさまざまなスポーツの技量を競い合うオリンピックも開催されるのですが、なんといっても地球社会の全住民が参加して行なわれるユートピア・オリンピックがもっとも大きくて重要なイヴェントなのです。その競い合いでは地域住民の精神性や創造性やその履行能力や協調性など人間のあらゆる能力や資質が問われます。また、その競技に参加すること自体がわたしたち人間一人一人の本質を展開することに直結しているのでもっとも有意義なイヴェントともなっているのです。
  このようにして本質主義者は常にもっとも本質的な競技やイヴェントを通して地球社会のユートピア化の実現を夢見ています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック