現代を超えて直に究極的本質社会を目指す


  本質主義者は直に究極的な本質社会すなわち理想的な完全社会であるユートピアを目指します。反本質化して久しい現代人の小賢しい現実的駆け引きなどに頼ることなく真正面から直に究極的な理想世界を目指すのです。人類がこれ以上愚かしい歴史を繰り返さないためにも、愚か極まる現代を超え、そのまま真っ直ぐに究極的本質社会の実現を目指すのです。人類はもうすでにこれまで十分過ぎるほど愚かしい歴史を積み重ねてきたのです。もうこれ以上同じような歴史を積み重ねていけば人類の未来はあっという間に閉ざされてしまいます。本質主義者はすべてが手遅れになる前に、今こそ人間の愚かしい歴史の極まった現代という反本質的時代を超えて、一気に本質的な完全社会=ユートピアを目指さなければならないと考えます。もはや小手先だけの部分的改革だけでは人類世界は持ちません。根本的かつ全的な改革が必要なのです。この世の本質的な真理に立ち返り、人類が本来辿るべき大道に沿った、人間として真に生きる意味と価値のある究極的な文明を今こそ立ち上げるべきなのです。そして、本質的な新しいモラルと社会システムと法体系の下に、心豊かな人間世界を、不退の決意を持って築いていかなければなりません。
  本質主義者は、現代ほどユートピア思想が必要とされている時代はないと確信するのです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック