No.1113  断 想


  <自民党の歴史的イメージ>
  本質そっちのけ党、眉唾党、詭弁党、強引党、モノ、カネ、力党、アメリカ一辺党、自由お手盛り党、ご都合主義党、既得権益党、財界党、名利党、馴れ合い党、談合党、隠蔽党、粗雑党、時代遅れ党……、そして今、斜陽党、自愍党、悪あがき党、恥(はじ)民党、自滅党、過去党、亡霊党……

  本質主義者は、現代社会において最も大切なことは本質主義社会をできるだけ速やかに立ち上げることだと考えます。そのためにも、自民党政権を打ち倒して、新しい政治をスタートさせるべきだと思うのです。
  政治のレベルが上がれば、わたしたちは心身共に、今よりはるかに良い人生を送ることができるようになります。そして、自民党より悪い政治を行なう野党はありませんから、一日も早く政権交代しなければならないのです。

  <崩落感覚>
  氷河が崩落し、株が崩落し、資本主義が崩落し、精神が崩落し、人間社会が崩落し、生命環境が崩落し、地球生命系が崩落し、そして、その後にはどこまでも物理的な必然世界が広がるだけ……

  <政治の本質的変革>
  わたしたちは危うい時代に生きています。だからこそ、今、政治の革命的な変革が求められているのです。いつまでも旧来の政治を続けていては人間社会は遠からず崩落してしまいます。そんなことにならないためにも、その精神にまで及ぶ本質的な政治の変革が必要なのです。

  格差や不平等などの社会的、経済的なアンバランスは、やがて、激しい対立、抗争、破壊行動を招き寄せてしまいます。
  自然界においても、人間社会においても、その安定を保つためには、この世の永遠普遍の法則である全一調和的なバランスの維持が何よりも大切なのです。

  自然界の本質的な理( ことわり )を無視して、いつまでも人間どうしであらゆるものの奪い合いを続けていれば、この地球世界が立ち行かなくなるのは当たり前です。もう、一日も早く、自然界の理に適った知恵社会を立ち上げていかなければ、自然界からの強烈なしっぺ返しによって、わたしたちの社会は急速に人減社会になってしまいます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック