No.3437 なぜ人類は滅びつつあるのか?





  人類は急速に滅びへの道を突き進んでいます。 このままでは程なく人類は滅びてしまいます。 その兆候は地球上至る所に現れています。 全てが汚れ、全てが壊れ、全てが病み、全てが腐敗しているのです。 人間が関わる所に健全なものなどほとんどありません。 そして、その不健全さの根元にこの世の全一的な本質から遊離して現代世界を荒らしまくる断片化し、破片化し、病み、腐敗した嘘と詭弁に満ちた言葉があるのです。
  現代世界に蔓延る無数の言葉には、それを根底から支えるべき永遠・無限・神秘の全一統合的な本質世界がほとんど存在しないのです。 それは根腐れを起こした草木のようです。 そして、そのような根を失った言葉によって作り上げられた現代世界には本質的ないのちがありません。 いのちのない世界は根を失った草木のようにすぐに枯れてしまいます。
  現代世界を埋め尽くすのは、永遠・無限・神秘の全一統合的な本質世界にしっかりと根差したいのちある真の言葉ではありません。 この世の全一的な本質を忘れて断片化し、破片化し、いのちの潤いを失った無機的な記号に過ぎないのです。 このような無機的な記号によって積み上げられてきた現代世界には大自然に充満する健康ないのちの輝きがありません。 無機的な幻想に操られて半ば正気を失った人間の欲望が蠢いているだけです。 そして、世界は汚され、壊され、病み、やがて腐敗し朽ち果ててしまいます。
  人類は永遠本質を見失った言葉によって自らの正気を失って今やまさに坂道を転げ落ちるように滅び去ろうとしているのです…


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック