No.3665 支配層の性格が色濃く現れる社会  



 
 社会の有りようや時代の有りようは、その社会や時代を支配(主導)している者たちの影を色濃く映します。すなわち、その社会や時代の有りようを見れば、それを支配している者たちの心の内を窺い知ることができるのです。
 例えば、自然破壊や生態系の崩壊、戦争ビジネス、公金横領、麻薬の密輸、不公正な裁判、盗聴、政治の腐敗、詐欺などの犯罪の横行、メディアコントロール、プロパガンダ、金融システムのギャンブル化、経済格差拡大の放置、農薬づけの農産物や抗生物質づけの畜産食品、そして、遺伝子組み換え食品やゲノム編集食品、あるいは、有害なワクチン接種や薬漬け・検査漬け医療、のみならず、地球の生命環境を甚だしく汚染するケムトレイルの大量散布などをいつまでも放置しつづけるような社会や時代状況の影には、専制的な支配と利己的な蓄財に囚われて、主権者である国民や地球市民の健全な生活をなおざりにする支配層や権力層の心裏が透けて見えます。このような反自然的、反生命的、反人間的な社会を改善するには、今、支配・権力の座に居座っている本質破壊的な人間を、より公正で人間味のある本質創造的な人々と交代させる必要があります。そしてまた、それに満足せず、可及的速やかに、支配者も権力者もいない、直接選挙によって選ばれた主権者自身による、公平かつ肌理の細かい、連帯的な共同指導体制による本質創造社会を築いていきたいものです。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント