No.3924 デタラメ文明 






 これまでの文明を端的に表せば、本質的無知と私利私欲に囚われて暴走するデタラメ文明とでも言えるでしょうか。このような無知と欲に操られた幻覚的妄執人間によって駆り立てられた、この世の本質法に背き続ける文明の末路は必然的に悲惨極まりないものになってしまいます。そして今まさにわたしたち現代人がその終末的な報いを受けようとしているのです。その様相はわれわれ人間の想像をはるかに超えた重層的かつ複雑極まりないものになります。人は誰もそれを正確に予測することはできません。全一連関的な無限複雑系の予測不可能性に弄ばれながらわれわれ現代人は滅亡の断崖絶壁(きりぎし)をそれぞれがそれぞれの縁に縛られながら自由落下していきます。そのような厳しい終末的試練をどれほどの人間が生きて切り抜けることができるのでしょうか・・・
 ところで、われわれ人間としての自己とはつまるところ一体何なのでしょうか。それは、この世の一切存在と一体となった永遠の今ここを全一統合的に転じていく聖なる精神エネルギーないしは完全精神そのものに他なりません。そして、この全一的精神性(という本質的な的)を外しては、人は、心なき存在と堕して、すべての物事において間違いを犯してしまうのです。まさにこの一点においても、心なき幻覚的妄執人間と堕した現生人類は必滅であると言わねばなりません。
 それにしても、虚妄に満ちたこの国のぼんくら安倍政権のデタラメぶりはまさに天下一品であり、腐敗堕落の泥海と化したこの国は精神的にもうすで完全に詰んでしまっているのです。
 心静かに耳を澄ませば、この国の虐げられし人々のうめき声が至る所から聞こえてくる・・・


  お奨め YouTube 動画

・【速報】須藤元気 参議院議員 登場! 東京都知事候補 山本太郎 アキバ街宣 #れいわ大ソーシャルディスタンス祭より JR秋葉原駅電気街口 2020年6月20日 (れいわ新選組 公式チャンネル)
・須藤元気氏の勇気ある行動を生かすためにも、都知事選の投票率を過去最高にしよう。(風花未来チャンネル)
・こういうのをネコババっていいます(武田学校)
・【終局局面で膿が溢れかえっている!! 567や国際情勢は影の部分の炙り出しのカモフラージュか?!】(収録時間:29分)(6月20日)(ぬなとチャンネル)
・【玉城デニー知事×久米宏さん】安倍政権は民主主義を守れ(久米宏ラジオなんですけど2020/06/20)(野菜デモラジオ役立ち情報局)
・Geoengineering Watch Global Alert News, June 20, 2020, #254 ( Dane Wigington )






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント