No.3926 存在とは何か 






 存在とは何か?
 存在とは、この世の実体にして本質である聖なる精神エネルギーないしは完全精神の自己表現(全一的な自己展開)に他ならない。

 世界とは何か?
 世界とは、この世の実体にして本質である聖なる精神エネルギーないしは完全精神の自己表現(全一的な自己展開)に他ならない。

 自己とは何か?
 自己とは、この世の実体にして本質である聖なる精神エネルギーないしは完全精神の自己表現(全一的な自己展開)に他ならない。

 それでは、存在も世界も自己も共に、この世の根源的実体にして絶対的本質である聖なる精神エネルギーないしは完全精神の自己表現(全一的な自己展開)に他ならない、ということなのか?
 その通りである。

 それでは、なぜ人の世にこれほどの禍が満ち溢れているのか?
 それは、人間の無知と欲によってもたらされた非現実的な迷妄に大多数の人間が囚われ、かつまた、その迷妄を悪用する強欲傲慢狡猾な集団によってシステム的に操られているからである。

 では、その迷妄世界から抜け出すために人はどうすればいいのか?
 存在も世界も自己も、すなわちこの世のすべてのものは、この世の根源的実体にして絶対的本質である聖なる精神エネルギーないしは完全精神の自己表現に他ならないという永遠普遍の真実に目覚めることによってのみそれは叶えられるのである。つまるところ、この世のあらゆるものが完全精神の自己表現であるという円満かつ純粋透明な事実に気付いた途端(とたん)に、自らの意識に巣食ったあらゆる自己中心的な迷妄はことごとく雲散霧消し、以後、この世の全一的な清浄性(しょうじょうせい)を汚すような行いを極力避けようとする本質的自覚に至るのである。


  お奨め YouTube 動画

・Most People Don't Realize It's Happening! [IMPORTANT]
・"Most People Have No Idea It's Happening NOW!" [Max Igan]
・三峡ダムについて 洪水の現状について(MOTOYAMA)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント